ツーリスト

The Tourlist (2010年 Florian Henckel von Donnersmarck

http://www.imdb.com/title/tt1243957/

image

録画してたやつを観ました。これからはこまめに鑑賞記録をつけることにした。短くても感想を書いておこうと思いますよ。


断っておきますが、私は大変俳優(特に女優)に対して好みが激しく、それが感想に大変大きく影響しています。


というわけで、前にも書いたことがあるんですけど、私はどうもアンジェリーナ・ジョリーが好きではないようです。特に後年。痩せすぎてて顔が大きく見えてこわい(顔が大きい人が苦手です)唇がこわい。それが世の中的に美しい!というのがよくわかんない。そしてそれを大変売りにしているところがさらにこわい。

というわけで、あんまり乗り気がしなかったんですけど、ポール・ベタニーが出てるというので観ました(ヴィジョン大好き)

アンジーは大変高額な脱税をしている男と接触があるということで諜報機関に監視されているようでして、それが接触した男がフランク(ジョニー・デップ)という男で、そいつはただの数学教師で関係ないとされたんだけど、実は…みたいな話です。

途中で、どうせそうだろ、って思いながら観てて最後にそうだったみたいな感じでして。二転三転させて最後に普通のオチに落ち着くっていうのはどうなんだろう…。なんというか、観ている人をだまそうとしていることがだけが先に立ってしまって、お話としての魅力とか考える暇が無かったのかな…という感じでした。

image

ポール・ベタニーは諜報機関の偉い人の役で、ずっとこのアレクサンダー・ピアースという男を追っている。畜生、まただまされた…みたいになっているポール・ベタニーはおもしろかったです。色素薄いな、この人は。


ムービープラス(観たのは2015/12/20)