Magic Mike

マジックマイク

WOWOWで放送したのを録画して見ましたよ。

image

実業家を名乗って複数の仕事を抱えるマイク(チャニング・テイタム)は、夜になると男性ストリップクラブ「エクスクイジット」のスターダンサーとして活 躍。ひょんなことから知り合った、19歳のアダム(アレックス・ペティファー)に女性を惹(ひ)きつける天賦の才を見いだしたマイクは、彼をクラブへと連 れていく。異様な世界に驚きながらも、ステージに上がった彼は女性客たちの圧倒的支持を得てダンサーの一員に。弟分のようなアダムの面倒を見てやるマイク だったが、彼が金の絡んだトラブルに巻き込まれたのを知る。

なんかこのあらすじは悪意を感じるわー。

キャストも大事なんで笑書いておきますね。

マジック・マイク(チャニング・テイタム)←ダンスうまかった
アダム”キッド”(アレックス・ペティファー)←タトゥー可愛い
ダラス(マシュー・マコノヒー)←やり放題
ビッグ・ディック・リッチー(ジョー・マンガニエロ)←カコイイ
ケン(マット・ボマー)←細くて華奢だった
ティト(アダム・ロドリゲス)←初っぱなからパンイチ
ターザン(ケヴィン・ナッシュ)←最初ミッキー・ロークかと思った

以上ダンサーズ。

屋根の瓦を葺いてるマイクさんが夜になると女の子をハントしてストリップクラブに同伴出勤します。お客さんをお持ち帰りも日常茶飯事。でも、やりたいことはあってこつこつお金を貯めています。

スニーカーで屋根葺きバイトにきたアダムは、最初本当に覇気のない青年ですが、天性の持てオーラがあるので、スカウトしましたら、軒先貸して母屋を乗っ取られました。でも、ねーちゃん(ブルック=コディ・ホーン)が真人間でいい人だったので、いい人に出会えてよかったね。

基本的に、マジック・マイクがいい人なんですよ、首太いけど。こんなショービズ?の人でいい人いるかなあ?すれっからしのようでそうでもないんですよ。人生設計もしてるしいい家に住んでるし…。でも多分、お人好しなんでしょうねえ。

後でひょんなことで知ったんだけど、これ、チャニング・テイタムの実話なんだってね。ほんとにストリッパーだっんだ!

ねーちゃんは、何か過去にありつつも真人間になった、って感じの含みを残したままでしたが、ビキニ姿が大変腹筋が割れておりよかったです(そこ?)常になんとなく不満そうな口元がチラッと笑っている表情が可愛かった。

それにしても、マシュー・マコノヒーが好き放題にしすぎ!笑 アレックス・ペティファーとの練習シーンとかさー(その後ろで地味に踊ってるケヴィン・ナッシュがいいよ)

どのダンサーより良い体に作ってきてるんじゃないですか?ずっと踊らないのに、最後の最後で結構な長丁場を踊るんですよ。絶対これ楽しんでるだろう…。

アダムは最初のやる気のない感じから、ちょっとがんばると一晩で200ドル以上稼げちゃうから俄然やる気も出てきて、悪いこともしたくなるし、若いって大変ですね。空気読めないしね。最終的にはマイクに迷惑かけちゃうわけで…。

マット・ボマーが嫁いる設定のダンサーなんだけど、このダンサーズの中に入ると、なんと、見劣りしますよ。細いからかな。他はかなりビルドされてる感じだからなあ…筋肉ないわけじゃないけど、胴回りが細ー!この人根っからマッチョじゃあないのねえ…その、精神的にも…。まあ、アレだし。

リッチー、最後の方で腰やっちゃうんだけど笑、最初にミシン踏んでて、老眼鏡かけてる姿が素敵でした笑。

ライリー・キーオ(ちょい役だけど、危険な女ポジション。リサ・マリーの娘です)がね、すっごい可愛いです。

ところで、これ、お客さんはマジでお客さんなんでしょうか?それともこれは演技なの?ちょう肉食系女子、怖いです。

トレイラー→http://youtu.be/D07XjD5L_e8